まゆの気まぐれ日記

まゆの気まぐれ日記です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定のイベントです

海の杜水族館のプロジェクションマッピング! あまり期待してなかったんだけど想像以上に凄かった♪ 何がって画面だよ〜 360度に映像が写るから驚きだったよね! 見に来てよかったねぇ☆ 今年は年間パス買ってるから沢山見に来れるぞ

子供が嬉しそうな参観日

園の参観日。 子供は朝から、今日ママが見に行くということが分かり、いつもの何倍も登園するのが嬉しそう。 毎朝これくらい嬉しそうに登園してくれるといいのにな。 いざ参観が始まると、カッコ良く椅子に座り、先生の読み聞かせを聞いていました。

朝から糖分補給でテンションアップ

朝食に欠かせない甘い物。 食パンとコーヒーの他に必ずチョコクッキーを添えている。 これから仕事で頭を使う旦那のために、朝から糖分追加。 旦那のためと思いながらも実は、私が甘い物が大好きだからなのだ。 朝の至福の時間♪

犬になりたいみたいです

愛犬が外で泥だらけになっても怒られなかったのを見て犬になりたくなったらしい息子 首に愛犬の首輪してリードして外にいってしまった…! 虐待してると思われるから止めてほしいんですけど! 今度は犬になったのね〜なんて言われてたけど(笑) やんちゃと分か…

子供包丁を買いました

なんかうちの周りでは子供が料理をすることが流行っている。 息子がカレーを作りたいというので子供用の包丁を買いました。 小さくて刃も鋭くなくてまあ何とか使いこなせるかな。 ニンジンを切ってもらいました。 硬くてちょっとたいへんそうだったな。 ジャ…