まゆの気まぐれ日記

まゆの気まぐれ日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今日はメルカリで売れたスカートを出しに行きました

今日はメルカリに出していたスカートが売れたのでそれを発送しに行きました。 そのスカートはもう何年も前のものだったので、結構年季ものなんです。 けれども安く出品していたので売れました。 捨ててしまうところだったので、良かったです。

メロンパンは永遠に食べられる

メロンパン、子供の頃から大好き。 今でもしょっちゅう食べてます。 皮がしっとりしたタイプも好きだけど、好みはしっかりと硬めの皮。 よりビスケット生地を感じられるのが好きです。 さらに、メロンパンにホイップクリームをつけながら食べるのが最高。 絶…

期間限定のイベントです

海の杜水族館のプロジェクションマッピング! あまり期待してなかったんだけど想像以上に凄かった♪ 何がって画面だよ〜 360度に映像が写るから驚きだったよね! 見に来てよかったねぇ☆ 今年は年間パス買ってるから沢山見に来れるぞ

子供が嬉しそうな参観日

園の参観日。 子供は朝から、今日ママが見に行くということが分かり、いつもの何倍も登園するのが嬉しそう。 毎朝これくらい嬉しそうに登園してくれるといいのにな。 いざ参観が始まると、カッコ良く椅子に座り、先生の読み聞かせを聞いていました。

朝から糖分補給でテンションアップ

朝食に欠かせない甘い物。 食パンとコーヒーの他に必ずチョコクッキーを添えている。 これから仕事で頭を使う旦那のために、朝から糖分追加。 旦那のためと思いながらも実は、私が甘い物が大好きだからなのだ。 朝の至福の時間♪

犬になりたいみたいです

愛犬が外で泥だらけになっても怒られなかったのを見て犬になりたくなったらしい息子 首に愛犬の首輪してリードして外にいってしまった…! 虐待してると思われるから止めてほしいんですけど! 今度は犬になったのね〜なんて言われてたけど(笑) やんちゃと分か…

子供包丁を買いました

なんかうちの周りでは子供が料理をすることが流行っている。 息子がカレーを作りたいというので子供用の包丁を買いました。 小さくて刃も鋭くなくてまあ何とか使いこなせるかな。 ニンジンを切ってもらいました。 硬くてちょっとたいへんそうだったな。 ジャ…

寒くなってきた朝の厳しさ

秋が深くなり、寒さが少しずつ厳しくなってきました。 私も家族も苦手なのが朝の寒さです。 朝寒くなるとどうしても起きにくくなり布団から離れられなくなります。 どのようにしたら朝すっきり目覚めることができるのか、得意な人から聞いてみたいです。

大根おろしでキャラクター

ネットで見かけたことのある、大根おろしでのキャラ作り。 今夜はそれに挑戦してみようと思っています。 大根おろしのお供は、ハンバーグ。 これも作るの久しぶり。 ドーナツ型にして、真ん中にキャラ入れようって思っています。

女度あげて頑張ります

明日は久しぶりに、まつげエクステに行ってこようかなって思ってます。 行きつけのまつげサロンから、特別割引のDMをいただいたし、最近女をサボってるような気がして。 明日しっかりまつげ伸ばして、女度アップしてこようと思います。

はちみつケーキを作ってみ

パパも息子も手作りお菓子が好きだから、ケーキを焼いてみたよ。 今回は砂糖は使わないではちみつだけで作ってみた。 いつもより甘さ控えで、優しい味のケーキになったよ。 十分美味しいけど、次は、もうちょっとだけ多めにはちみつ作ってみようかな。

たくましいママになったね

学生時代の同級生のお家に、数年ぶりにおじゃましました。 私が1人産んで育てているあいだに、彼女はなんと3人!家事も育児も、手際の良さが違います。 知らない間にたくましいママになって、ちょっと尊敬。 私も見習わないと!

子供の顔は年々変わっていくもの

最近「ママにそっくりね!」と言われ出した息子。 本人も喜んでくれてるし、私も密かに嬉しい♪ 生まれてずっと『夫似』が定着してたからちょっと優越感も(*^^*) でも息子の白目むいて寝てる顔見ると「これに似てるのか…」って気になるのも事実…。

超ショックな出来事!

スマホを使い始めてはや◯年。 初めての事態に遭遇してしまいました。 それは… アスファルトに落として画面割れ(T-T) こんなにバリバリに割れちゃういなんて?! ただいま修理中で代替え機です。 みなさんもお気をつけて?